2008年10月14日

鏡リュウジさんとは?

鏡リュウジさんと言えば、テレビなどでおなじみの人気占い師ですよね。

ここで、鏡リュウジさんの事をあまり知らない人のために、プロフィールを調べてみました。


鏡リュウジさんは、”かがみりゅうじ”と読みます。
1968年3月2日生まれで、京都府出身です。

鏡リュウジさんの職業は、心理占星術研究家・翻訳家だそうです。

占い師という肩書きだと思っていたけど、ちょっと違うみたいですね。

心理占星術研究家ってなんだか難しい呼び方ですが、要は占いに心理学の要素を加えた感じの新しい占い師だと思えばいいんじゃないでしょうか。
う〜ん、ちょっと強引かも・・・

鏡リュウジさんの最終学歴は、国際基督教大学院修士課程修了となっています。
大学院まで出ているなんて、やっぱり頭がいいんですね。

鏡リュウジさんの占いと言えば『西洋占星術』が有名ですが、他にも『タロット占い』や『恋愛月占術』や『ルーン・オラクル』などがあります。

最近では、鏡リュウジさん自身のブログを持ったり、占いサイトも運営(監修?)しているみたいで、ますます活躍の場を広げていらっしゃいます。

その他にも、雑誌の連載や本の出版も多数されています。
『恋に効く魔法の杖プチ』や『占いはなぜ当たるのですか』なんかが有名ですね。

こんなマルチな活躍をされている鏡リュウジさん。
占い好きの方は特に、これからの活躍に目が離せませんね。
posted by タロット at 12:26| 鏡リュウジ